2020年3月新規高等学校卒業者の就職に係る推薦及び選考開始期日等について 厚生労働省より発表されています

2020年新規高等学校卒業者の採用スケジュールがとりまとめられました(厚生労働省)

 

来年2020年3月に高校を卒業する生徒等の採用選考スケジュールが取りまとめられています。

 

【新規高等学校卒業者の採用スケジュール】

 

◎ハローワークによる求人申込書の受付開始     ⇒⇒6月1日

※高校生を対象とした求人については、ハローワークにおいて求人内容を確認したのち、学校に求人が提出されることとなる。

 

◎企業による学校への求人申し込み及び学校訪問開始 ⇒⇒7月1日

 

◎学校から企業への生徒の応募書類提出開始     ⇒⇒9月5日(沖縄は8月30日)

 

◎企業による選考開始及び採用内定開始       ⇒⇒9月16日

 

のスケジュールが発表されました。

 

2019年が始まったばかりですが、来年高校卒業後に就職をお考えの生徒さんは、すでに周囲が動き始めているようですね。

まだまだ、時間はあります。

・どんな仕事がしたいか?

・その仕事をするにはどんなことを学んでいくのか

・希望の仕事をするにはどんな会社があるのかを

今のうちに研究してみるのもいいかもしれませんね。

 

高校卒業後社会人として働くことは、早くいろいろな経験ができる。早く仕事を覚えることで、技術もつきますね。

 

ここにしかない、広島の仕事、広島の仕事探しを広島求人.comは、皆さんのお仕事探しを応援しています。

 

 

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。