中途求人倍率2.49倍 3月度

3月度の中途求人倍率2.49倍 民間調査(日本経済新聞より)

 

3月度の中途求人倍率は2.49倍と前月より0.04ポイント下がった。

求人数は0.9%の増加。一方求職者も増えている。

 

業種別の求人は、「メディカル」が前月比3.1%増など、幅広い業種で増加した。

医療機器メーカーの生産ライン増設などで、営業担当の募集が増えた。

職種別では「販売・サービス」が9.5%増。

求職者も増。

例年は、年度末で転職活動が減るが、今年は増えた。

同日、同業の調査発表でも、3月の中途求人倍率は、1.77倍

コンサルティング業界が5.89倍と高さが目だつ。

ITコンサルによる業務見直しニーズが高まり人手不足が続いている。

 

【広島求人.com】は広島でお仕事をお探しの方に毎日更新で新しいお仕事の情報を発信中です。

広島の転職、バイト、パート探しを応援しています。

 

また、求人倍率が高くなって、求人企業担当者様も、求職者の方々に企業のアピールをどうすればいいか

などいろいろとお考えではないでしょうか。

【広島求人.com広告をお考えの企業採用担当者様】👈こちらをご覧ください。

春の新生活スタートキャンペーンなど、新規キャンペーンもお知らせ中です。

 

 

 

 

 

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。