「働き方改革」相次ぐ 人材確保へ

「働き方改革」相次ぐ 福利厚生手厚く、育休後に再雇用(日本経済新聞より)

 

中国地方の主要企業はの調査では、

人材確保へ学生に「働きやすさ」をアピールするため、働き方改革に取り組んでいる。

「就業規則や福利厚生制度を追加、または変更した」と32%企業が実施している。

今後の採用増を見据えて「制度の追加や変更を検討している」企業も33%。

 

有休休暇、休職制度の拡大やフレックス勤務制度に加えて、女性の積極登用や育児・介護で離職した際の

再雇用制度導入など様々。

「保険加入での収入サポート制度の導入、健康増進支援策の拡充」、「クーポン券の発行による従業員割引制度の全従業員への適用」という動きもある。

働き方改革に取り組む企業は全体の6割以上に上る。

 

現在の従業員の維持に向けて「定年延長や退職金の引き上げ」などといった離職防止を重視した制度の見直しを実施検討する動きもみられる。

 

働き方改革での働きやすさ。

地元広島の企業は、それ以前に色々な勤務時間相談OKや、お休みも考慮します。などの対策を行ってきている企業も多くあります。

そんな、好条件の地元広島の企業を掲載中です。

【広島求人.com】は、広島で働きたい、広島の正社員、広島のバイト探しなど広島の転職も応援しています。

ここにしかない広島の求人情報がいっぱいです。

 

 

 

 

 

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。