4月 求人広告件数3.1%増

求人広告件数3.1%増 4月サービス業の意欲強く(日本経済新聞より)

 

全国求人情報協会は4月の求人広告掲載件数が前月比3.1%増と発表された。

人手の不足している理美容業の件数が前月比20.7%増。サービス業を中心に広告掲載が大きく増加。

採用意欲の強さを映した。

 

求人広告全体の7割を占めるアルバイト向けの掲載件数は前月比5%増。

アルバイトでの募集の多い運搬、清掃、包装などは前月比2.2%増。

4月は例年引っ越しのピークを過ぎ募集が落ち着く時期だが「中元用のドライバーを前倒しで獲得したい企業が多かった」ための増加となっている。

 

正社員向けの求人広告は前月比4.5%増。

「メーカーなど従来この時期は新卒採用に集中していた業界でも中途採用の手を緩めていない」

 

人手不足を反映して、企業の採用意欲は活発です。

【広島求人.com】は、広島のお仕事探しを応援する求人サイト。

企業の採用担当者の方には必見の【広島求人.com掲載をお考えの企業担当者様】

さらに、【広島求人.com】は、色々な媒体を組み合わせることができるご提案も行っております。

企業に必要な人材獲得のために最善の求人広告のご提案が可能です。

 

 

 

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。