5月 バイト募集一服

5月のバイト募集一服 求人広告件数3.6%減 全国求人協会発表(日本経済新聞より)

 

5月の求人広告件数が前月比3.6%減となったと発表された。

新大学生の募集が一服したアルバイトの求人件数が減少した。

 

正社員の求人はIT職などを中心に増加基調が続いている。

求人広告の7割を占めるアルバイトの求人件数が減少した。(前月比5.5%減)。接客が2.8%減なるなど、

アルバイトの多い職種では2~4%台の減少が目立った。

 

例年のアルバイトの募集は新大学生を狙って4月に増え5月は前月比で減少するが「今年は例年より落ち込みが少ない」

 

正社員向けの求人広告は前月比1.9%増。IT技術者の求人が4.1%の伸びであった。

 

広島求人.com】にご掲載をお考えの企業人事担当者様に必見。

求人広告が減少するこの時期が、目立つチャンスです。実際5・6月と応募者や、採用決定が進んでいると

掲載企業様からの声もいただいております。

広島求人.comご掲載をお考えの企業人事担当者様

広島求人.com】では、大手媒体や地域密着の媒体の代理店業務もあります。

ここにしかない、広島の転職、バイト探しは、地域密着の【広島求人.com】にお問い合わせください。

☎0120-660-833

お気軽に、お電話もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

 

 

 

 

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。