1月3日皆さんはいかがお過ごしですか? 今日は箱根駅伝で!

1月3日 お仕事、帰省、旅行、のんびりとお過ごしの方もあるのではないでしょうか。

 

年末から年始にかけて、今回は休日の関係で、長いお正月が続いているカレンダーとなっているようですが、

流通、小売飲食関連のお仕事の皆さんは、今が大忙し!毎年のことですが今が稼ぎ時ですよね。

本当にご苦労様です。

 

3日ともなれば、お店もお正月モードから一段落。

明日から本格的な仕事始めの方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

帰省ラッシュも2日、3日がピークとなり架空交通機関は大混雑のようですね。

 

1日はニューイヤー駅伝、2日、3日は東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)、そのほかにもサッカー、ラグビー等々いろんなスポーツが

盛んに行われています。

 

【広島求人.com】でも、昨日のコラムでは、ニューイヤー駅伝、2・3日は箱根駅伝をピックアップしました。

お仕事同じで、1人1人が役割を果たし、責任を感じ、自己のパート、役割を全うしてチーム目標を導く。

昨年からの『陸王』の影響で、駅伝の興味も、見方も変わってきたのではないでしょうか。

もちろん、好きなチームの応援、母校の応援などももちろんありますが、どんなシューズを履いているんだろうとか、

ミッドフットだ!とかフォアフットだ!とか、監督、コーチ、シューフィッターになった気分で応援してはいかがでしょうか。

 

そんな方は、こちらをクリック箱根駅伝「薄底VS.厚底」靴の知られざる闘い(東洋経済オンライン) – Y!ニュース

どうですか?駅伝の見方も変わってきますよね。

 

  

 

4連覇を目指す青山学院は往路2位。

往路優勝の東洋大学は4年ぶり。

 

そして、綜合優勝は青山学院の4連覇と、タスキを一人一人の役割でつなぎ通した結果が大きな連覇を達成したのではないでしょうか。

あと数秒でタスキを渡せなかったチームもありましたが、組織として、個人として精いっぱいの力を出しているところは、見るだけでも

感動ですね。

 

 

【広島求人.com】は、地元広島を応援。

箱根駅伝エントリー選手も地元広島の選手は6名。駅伝のふる里、世羅高校からも4名のエントリーとなっているようです。

地元広島の選手を応援しています。

 

【広島求人.com】は、広島の求人を応援。

今年も、広島の転職、広島のバイト探しは【広島求人.com】

 

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。