猛暑・意外な売れ筋 チェック

今年の猛暑 どうしたものでしょうか。猛暑で売れた商品と消費者の声がまとめられていました。(日本経済新聞より)

 

今年の夏の暑さは、災害の暑さお発表もされていました。

意外な猛暑の売れ筋をご紹介します。

 

いなりずし、温度計、ペット用冷感ベッド・・・・

猛暑が例年より早く訪れた7月、小売りの現場で売れた商品を探った。

 

コンビニエンスストアでは、夏バテ対策商品が好調。

7月第3週の売上では、ローソンでは、「いなりずし」の売上が7割伸びた。

酢飯を使ったさっぱりとした風味が支持を集めたと見ている。

ファミリーマートでは「梅干しが前年同月比で2倍に。梅干しのおむすびも3割増えた。」

梅干しはスーパーでも売れた。大手スーパーでは、「塩分補給の手段として買い求める客が多い」

最近では、干しを凍らせる食べ方も流行しているという。

 

ホームセンター大手では、6月下旬から7月中旬にかけて「実際の温度を測りたい」と温度計が3割増加。

このほか、ペット用の冷感ベッドも売り切れ店舗が続出で、品薄状態。

 

東急ハンズでは、吸収力の強い「ハニホコ ヘアドライタオル」の売上数が、途中経過で前年同月比1週を残しても3.6倍。

「猛暑で、ヘアドライヤーの熱風を避け使用時間を少しでも短くしたいニーズが反映されている」

 

冷房機器も売れている。

ビッグカメラはエアコンの売り上げが7月14~23日で前年同期比5割増し。

そのほか、「流しそうめんができる機械やアイスクリームメーカー」も好調。

 

一方、殺虫剤の売上が低調。「ハエ・蚊用殺虫剤」が低下し、「猛暑で虫の発生が少ないことも影響したのでは」と見ている。

 

猛暑で売れた商品と消費者の声

梅干しや梅入りおにぎり

「塩分補給の手段に」

いなりずし

「酢飯を使ったさっぱりした風味が暑い日にはいい」

温度計

「実際に温度を測りたい」

ペット用冷感ベッド

「愛犬も涼しく」

吸水力の高いヘアドライタオル

「ヘアドライヤーの熱風を避け使用時間を短くしたい」

かき氷や流しそうめんができる機械

「自宅で気軽に涼を味わえる」

サングラス

「日差しが強く街中でも使いたい」

 

今年の暑い夏、広島求人.comをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

厳しい夏ですが、ここにしかない広島の転職、バイト探しなどの情報が毎日更新中です。

お仕事探しは、今がチャンスかもしれません。

 

企業採用担当者の方々もこの暑い夏はいかがお過ごしでしょうか。

広島求人.comでは、地元広島の正社員、アルバイト、パート情報をお届けしています。

ここにしかない、広島に限定された求人情報を毎日更新で発信中です。

 

暑い夏、夏トクで納得広島求人.comにご掲載をお考えの担当者様は広島求人.com掲載ご検討の担当者様をご覧ください。

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。