働く女性の副業 

働く女性の副業 すでに1割が実践  (日本経済新聞より)

 

副業の目的は、やりがいよりも収入。

女性はものづくり系、男性は株式など投資系を好むようです。

 

政府が正社員の副業や兼業を後押しする中、今回調査対象の男女約1割が副業を始めていました。

 

民間インテージリサーチ社が2018年3月、仕事を持つ全国の10~70代の男女約1万人に調査。

女性に限っても1割が副業をしていた。

副収入を得る活動も含み既にしている副業(複数回答)は「アンケートモニターやレビュー投稿」が19%で最多。

 

男女の意識差が浮かび上がるのは今後してみたい副業。

「株式や金融商品、仮想通貨などに投資」は男性で14%、女性で7%。

女性の13%が「ハンドメイド商品を作ること」をしてみたい一方、男性は3%にとどまる。

 

副業の動機は主に収入アップ。

正社員に限っても「本業の収入では物足りない」「将来の生活費が不安」が2強。

 

副業をしている、考えている人も多くいらっしゃいますよね。

WワークOKなど、求人も多くあります。

広島求人.comも、色々な働き方をご提案中。

WワークOK、午前中のみ、3時間からOKなどなど、副業にピッタリのお仕事も公開中です。

ここにしかない広島のお仕事探しは、広島求人.comで。

広島の転職、広島のパート・バイト探しはお任せください。

地元広島を応援中です。

 

 

 

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。