自由な働き方 企業が支援

従業員に出社を義務付けないなど自由な働き方を企業が支援 (日経新聞より)

 

従業員に出社を義務付けない自由な働き方を支援する企業が広がってきている。

これは、残業削減と地方人材の活用も狙うということになるようです。

 

企業では、在宅勤務ができる仕組みを導入。柔軟に働ける環境を整えることで全国から優秀な人材を確保できるようになるなど生産性が高まる効果も出ているようです。

 

仕事はインターネット上で処理。数人のチームで作業をこなす場合は対面ではなくチャットなどでコミュニケーションをとりながら各自が自宅で働く。

これは、夫の転勤などの事情で仕事を辞めた人や、通勤圏に縛られないことで地方の優秀な人材も活用できるようになっています。

このように、家庭環境に合わせた働き方を推進することで人材確保、人手不足解消に取り組んでいる企業が増えてきています。

 

【広島求人.com】では、地元広島の転職や、バイト探しの方々に広島の求人情報をお届けしていますが、インターネット活用で

地元広島で働きますが、遠い地域のお仕事をしているなど今後広まってくるのではないでしょうか。

地元、広島で働きたい、広島で転職、バイト探しなど広島の求人と、広島でできるお仕事をどんどんお知らせしていきたいですね。

北海道や沖縄のお仕事を広島でやっている。

そんなときが近いところでやってきそうです。

そうなっても広島の求人情報は【広島求人.com】で探すことができるように広島の求職者の方々を応援していきます。

 

在宅勤務ではありませんがインターネット(IT)WEBに興味のある方は

【広島求人.comこちらから】

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。