昭和の駄菓子がまた1つ 「梅ジャム」が2017年末に製造終了、唯一の作り手が体力の限界で引退

昭和の駄菓子がまた1つ 「梅ジャム」が2017年末に製造終了、唯一の作り手が体力の限界で引退(Yahooニュースより)

 

昭和の駄菓子

「梅ジャム」は年配の方は懐かしいのでは?

 

Yahooニュースより

 

寂しいニュースですが、ここでも昭和の駄菓子が製造終了。

「梅ジャム」の唯一の作り手だったの高林博文さん(87歳)が体力の限界で引退。

長い間本当にご苦労様でした。

87歳まで第一線で働かれ体力に限界。

 

高林さんから見れば定年60歳で引退なんてまだまだ若いですね。

 

人手不足か、後継者不足なのか、寂しい限りですね。

 

【広島求人.com】は、広島の転職、広島のバイト探しを応援しています。

人手不足、後継者など、先輩の仕事を引き継ぎ頑張っていこうなどきっと、皆さんが探している仕事があるはずです。

広島の、ここにしかない求人情報を発信中。

高林さんのように、長く現役、体力が続くまでお仕事をするのも若さを保ち、熟練の味を出すことかなと思います。

季節柄、定年退職をお迎えの方もいらっしゃるかと思います。

60歳定年なんて87歳からみれば、まだまだこれから。

【広島求人.com】では、広島のシニアの仕事も選べます。

地元広島でのお仕事探しは【広島求人.com】でおさがしください。

 

 

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。