冬ボーナス0.89%増 80.8万円、5年連続プラス

冬のボーナス0.89%増 80.8万円と前年を上回るのは5年連続。支給額は9年ぶりの高水準。増加幅は鈍っている。(日経新聞調査)

 

先般、広島のボーナス状況をお知らせしました。県内は減少のなか、全国調査によると夏のボーナスは前年を下回ったものの、冬はプラスに転じているようです。

しかし、先行き不透明の中、夏、冬のボーナス額を抑える動きもあるようです。

来年度18年のボーナスは、3月期の企業決算が最高益を更新する見通しがあるため今年17年のボーナスを上回りそうと予測されています。

製造業で84万7,445円、非製造業は69万5,532円となる。

 

非製造業は、製造業に比較すると支給額に差があものの、人手不足を背景にボーナスを増やすことで人材の確保や定着に結び付けている。

 

【広島求人.com】で、お仕事をお探しの皆さん、転職をお考えの皆さん。

ボーナスは気になりませんか? もちろん気になりますよね。

【広島求人.com】で地元、広島の転職、バイトがきっと見つかります。もちろんボーナス支給がある企業も満載です。

ボーナス支給前に、まず、何に使うかを考えるのが先決ですね!

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。