派遣時給2月0.6%下落(三大都市圏)

3大都市圏(関東・東海・関西)の2月の派遣時給は0.6%下落(日本経済新聞より)

 

大手人材サービス発表の2月の派遣社員の募集時平均時給は、3大都市圏で、0.6%(9円)低い1,527円だった。

全職種で上昇したものの、時給が安い介護分野の募集が増え、平均時給を押し下げている。

 

医療介護系は、1.256円と前年比1.7%上昇した。募集案件は前年比の4倍に伸びた。

平均に比べ300円近く安い時給の求人が増えた。

 

技能や経験を持つ働き手の取り込みを目指し、時給を引き上げた職種も目立った。

ウェブデザインなどのクリエイティブ系で1,757円。

不動産や小売りといった流通サイトの改修業務の募集が多い。

経験者は、相場より600円程度高い案件も見られた。

 

システムエンジニアは2,131円。テレワーク導入のインフラ構築業務などの時給が上がった。

働き方改革により、システムを活用する企業が増え、関連業務の募集が目立つ。

 

同業大手では、3大都市圏での派遣社員の募集時平均時給1,643円と発表されている。

 

 

広島でのお仕事探しは、【広島求人.com】地元、広島で働きたい。

広島の転職、広島のバイト探しにお役立てください。

短時間からフルタイム。いろんな働き方の情報がいっぱいです。

派遣募集も、正社員もお探しできます。

 

・派遣のお仕事

【派遣:倉庫作業】

【派遣:倉庫内リフト作業】

 

・介護正社員

【大手の条件充実の介護スタッフ】

【大手介護施設の看護職】

 

倉庫作業のヘ件のお仕事

渡辺運輸

 

 

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。