プレ金導入1年 今日は、プレミアムフライデー!

プレミアムフライデー導入1年 早帰りは11%(日経新聞より)

 

プレミアムフライデー導入となり、1年が経過しました。

毎月末の金曜日に早期退社を促す「プレミアムフライデー」の導入から1年となりました。

経済産業省は期間中の月平均で11.2%の人が、通常より早い時間に退社したと調査結果をまとめた。

従業員に早帰りを促す企業も800社にのぼる。

 

一方で、小売店などではサービス縮小の動きも出ており、1年目は課題を多く残したといえるようです。

大企業で16.4%、中小企業で10.2%が通常より早い時間に退社。

企業によっても取り組みには濃淡がある。

 

約9割の認知度に比べると、実際の参加率は低調。

関連販促イベントを実施した小売店や観光業者などを対象にした調査では

今後も実施したいが57%。のこる半数近くが実施したくないと回答。

サービスの縮小や中止に踏み切った事業者もある。

 

実感がないまま、認知度や、認識、注目度はありましたが、日本の働き方でしょうか。

なかなか、定着が難しいようですね。

 

しかし、月1回の週末だけではなく、仕事が終わったら早く帰る環境も大切と思います。

なかなか帰りづらいなどあるのではないかとも思いますが、毎日早く帰ることができれば、

毎日が、プレ金になると思いませんか?

 

 

【広島求人.com】でお仕事探し。プレ金を楽しみたい皆さんにも耳寄りなお仕事も掲載しています。

さあ、プレ金を存分に楽しみましょう。

 

今日は、金曜日。

エキエ

 

3月29日プレ金の前日、広島駅のekieオープンしました。

広島駅近辺でプレ金を楽しみませんか!

 

おすすめ!

水車

ホッとする優しいダシに絡む、のど越し抜群の蕎麦が自慢のお店。広島では珍しい甘めのダシや、瀬戸内の食材を活かした蕎麦御膳はここでしか味わえません。地元食材を肴に、日本酒もお楽しみいただけます。

水車

JR広島駅店舗の求人はこちら

駅近で通勤にも便利です!

 

生そば水車求人(正社員)

生そば水車求人(パート)

 

カフェ風車求人(正社員)

カフェ風車求人(パート)

 

 

 

 

 

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。