派遣時給 9月下落 三大都市圏

三大都市圏の派遣時給は9月度2.5%下落。要因は未経験者の募集が活発化か?

(17日日経新聞より)

 

9月の派遣社員の募集時給は、三大都市圏の平均で前年より2.5%低い1,509円。12か月連続で前年を下回った。

要因は、人手を確保するためITや技術系で時給の安い未経験者の募集が活発となり、全体平均を押し下げる結果となった。

 

職種別では、ネットワークエンジニアなどのIT系が2,049円。プログラム作動テスト・評価業務や社内ネットワークインフラ管理の未経験者求人の増加。

技術系は横ばいの1,718円。建築分野でのCADオペレーターの募集が目立つ。

オフィスワークは1,528円

 

地域別では、関東1,564円、東海1,319円、関西1,323円。

 

傾向としては、オフィスワーク、営業、販売、サービスは上昇。

IT・技術、医療介護では未経験者募集の活発化で下落傾向となっている。

 

 

広島求人.com』は、地元広島のバイト、広島の正社員など中心に広島の転職応援しています。

こちらでも、未経験歓迎の企業の求人も多くあります。

現在は、未経験者歓迎特集も実施中。

未経験の方も、安心してお仕事ができる環境も整備されている求人情報の『広島求人.com』で広島のお仕事をお探しください。

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。