大学紹介パンフよりサイト・・・(中国新聞より)  お仕事探しも、サイト『広島求人.com』はスマホ対応です

広島県が、県内の大学、短大の全26校を紹介するウェブサイト「県大学情報ポータルサイト」を開設。

各校の授業料や取得可能な資格などを確認できる。

県内外の高校生にアピールし、県内へ進学を促すのが狙い。

昨年までは、紙のパンフレットを作成して配布していたが、高校生にもスマートフォン普及に対応したものである。

サイトでは、大学で取得できる資格や、入学金、授業料、大学祭やオープンキャンパス日程、そして就職実績も検索できるようです。

昨年までは、A4カラーパンフを作成して配布していたが、内閣府調査で高校生のスマホによるインターネット利用率が

92.9%でその7割以上が情報検索で利用しているようです。

 

スマホの進化と言えば、学生さんから社会人また年配の方々にも普及してきました。

『広島求人.com』も、じつは、スマホ対応。

PCとみる画面は、スマホとは違っています。

より、スマホで見やすい情報を『広島求人.com』は、使っています。

大学を検索される高校生も数年後には、『広島求人.com』で、広島のバイトを是非検索してもらいたいです。

もちろん、就活にもお役に立つ事が出来るよう、我々も力をつけて、広島の求人、広島のバイトなどより多い情報提供を目指しております。

もちろん、第二新卒の方々や、ベテランの方々の転職、シルバー層の方々の再就職など転職を考えておられる方々にお役に立つ情報を『広島求人.com』で、広島の求人、広島のバイト情報をもっともっと拡大してまいります。

 

スマホ版『広島求人.com』のスマホでも見易いサイトで、広島のバイト、広島の求人を是非お探しください。

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。