旬のカキ食べに来て!!広島のカキが旬の季節です

旬のカキを食べるイベント 呉市、江田島市で1月28日から2月25日までの毎週日曜日、カキを味わう

 

厳しい寒さが続きますが、寒さに負けないでお仕事探しも頑張ってください。

今までにない寒気も入り込み外に出ると身が引き締まるような気がします。

身がしまるといえば、冬の広島の味覚が目に浮かびます。

 

この時期の味覚は広島のカキが旬です。

広島ブランドのカキ。

生産量国内1位は呉。2位の江田島で1月28日から2月25日までの毎週日曜日、旬のカキを味わうイベントが各地で行われています。

国内有数のカキ産地で旬の味覚、旨いカキを楽しみましょう。

スタートの28日は江田島市大柿町の「おおがきみなと市場」からスタート

日時 名称 開始時間 場所
1月28日 おおがきみなと市場 午前10時 江田島市大柿町柿浦港
2月 4日 音戸かきまつり 午前 9時 呉市音戸町音戸漁協前
2月 4日 江田島市カキ祭 午前10時 江田島市江田島町小用みなと公園
2月11日 田原かきまつり 午前 9時 呉市音戸町田原漁協前
2月11日 呉水産祭り 午前10時

呉市中央 市中央公園

2月18日 宝島くらはしフェスティバル 午前 9時 呉市倉橋町桂浜温泉館周辺
2月25日 早瀬かきまつり 午前8時半 呉市音戸町 旧早瀬小
2月25日 無添加安浦カキ祭り 午前10時 呉市安浦町グリーンピアせとうち

※お出かけの際は今一度開催中の情報をご確認ください。

各会場では、焼きがき、カキ雑炊、かきの土手鍋などが用意されているようです。

 

殻付きかきの生産量は国内1位。江田島市が2位。

カキは1,2月になると海水温の低下に伴って身が引き締まり、食べ頃を迎えます。

 

今期の広島のカキは身の大きさや生産量は平年並み。

いつも通りの美味しいカキが食べられそうですね。

 

広島人なら、その地元広島のカキを、就活の勝負メシにしてはどうでしょうか!

地元、広島の転職、広島のバイト探しの旬の情報は【広島求人.com】

【広島求人.com】で、見つけた、地元広島の転職、広島のバイトを手にする勝負メシ。

【広島求人.com】は広島の転職、バイト探しを応援しています。

今年の勝負メシは、地元広島の旬のカキ料理で決まりですね!

 

 

【広島求人ガイド】1月22日号は本日発行

【広島求人ガイド】1月22日号は本日発行

 

お待たせしました

【広島求人.com】の紙面版【広島求人ガイド】は、1月22日発行です。

地元広島の求人、転職、バイト情報が掲載中。新着求人もたっぷりあります。

 

ここにしかない広島の求人情報は【広島求人.com】と【広島求人ガイド】でおさがしください。

 

【広島求人ガイド】はハローワーク前の配布、JR広島駅、市内近郊の大型ショッピングセンターに設置しています。(設置していない店舗もあります)

 

ここにしかない、広島の求人。

広島の転職、広島のバイト探しは【広島求人.com】と【広島求人ガイド】で決まりです!

 

中央東部版

 

 

西部北部版

 

 

 

ドキドキ! 求人応募電話のかけるときはどうしよう? まず電話問合せをしましょう

応募先に電話をかけるときは?

 

2018年も本格的に動き始めました。

【広島求人.com】で応募したい会社(お店)が見つかりましたか?。問い合わせだけでもOKですよ!

まず、落ち着くことです。深呼吸を一度して落ち着いてから始めましょう。

 

インターネットの場合は、応募フォームからお問い合わせでもOKですが、お電話でのお問い合わせはドキドキですよね。

安心してください。貴方だけではありません。皆さん同じですので落ち着いてくださいね。

 

①準備するもの(こと)

準備するものとしては

・応募先の求人要項

・メモ用紙

・筆記用具          

・カレンダーや手帳など日付が確認できるもの

が上げられます。

電話をかける前に求人情報を見てわからないこと、聞きたい事をメモしておくと、緊張していても聞き忘れなどが防げて落ち着いて話せますよ。

 

②電話をかける時間は、忙しいと思われる時間はさけるように配慮しましょう。

まず、求人応募と、貴方のお名前をはっきりと伝えましょう。※【広島求人.com】を見ましたと伝えるとスムーズにお話しできます。

事前に、言いたいことをメモしておくと落ち着いて話せますよ

 

③面接の日時などは、きっちりとメモを取る。そして大切なことは復唱して確かめる事。

 

これだけ心がければ、あとははきはきと元気に電話することを心がけてください。

 

※面接の日時が決まったら必ず面接に行ってくださいね。もし都合が悪くなったら予定変更の連絡を必ず入れてください。

予定が変更になるという連絡を入れることはマイナスにはなりません。

 

さあ、問い合わせだけでも、電話してみましょう!

 

【広島求人.com】をご覧になられての応募は、必ず【広島求人.com】を見ましたとお伝えください。

お話しがスムーズに進みます。

【広島求人.com】は広島の転職、広島のバイト探しを応援しています。

さあ、電話してみませんか!!

 

『電話のかけ方参考』

 

2018年1月9日号 広島求人ガイドは完全リニュアルです

広島求人ガイド 1月9日号は完全リニュアルでお届けします!

 

改めまして、明けましておめでとうございます。

今年の第一号の広島求人ガイドは、完全リニュアルでお届けします!

 

今までの、紙面よりも見やすく、内容も、情報も多く取り入れて新年号より完全リニュアルをいたしました。

 

広島の求人、広島の転職、広島のバイト探しは【広島求人.com】と同様に『広島求人.com』でおさがしください。

 

1月9日号(中・東版)

  

 

1月9日号(西・北版)

  

 

『広島求人ガイド』は、1月9日より広島市内ハローワーク前で手渡し配布。

JR広島駅、大型ショッピングセンターなどフリーペーパーラックで展開中。(展開してない店舗もあります)

 

『広島求人ガイド』、【広島求人.com】は、広島の求人を応援しています。

今年も、広島のお仕事探しは、『広島求人ガイド』と【広島求人.com】でおさがしください。

 

2018年1月1日 明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

 

【広島求人.com】

今年も、毎日更新で、皆様の地元広島の、広島にしかない求人情報【広島求人.com】では

広島の転職、広島のバイト探しを応援します!

 

今年も【広島求人.com】を宜しく願いいたします。

 

求職者の方々には、より見やすく、わかりやすい内容で、地元広島の求人、広島の転職、広島のバイトをご案内してまいります。

 

また、求人をお考えの企業担当者様にも、新たに、ご要望に応じた形で求人広告のご案内ができるように頑張ります。

是非、【広島求人.com掲載のご案内】よりお問い合わせください。他にもいろいろなご提案ができます。

 

広島の求人情報、広島の転職、広島のバイト探しは今年も

【広島求人.com】で!

 

今年も、宜しくお願い申し上げます。

Contact
まずはご相談ください。

メールでのお問い合わせ
ご相談・お問い合わせ