OB訪問について

 OB訪問も積極的にしていきましょう。

 

OB訪問。実際には活用していないという方もいるのではないでしょうか。

活用した方が、普段手に入らない情報が手に入り有利になります。

 

OBやOGの連絡先を聞いて、約束を取り付けましょう。アポをとるときは、相手に失礼のないように

しましょう。もちろん、約束できたらそのための準備が必要です。

質問事項なども考えておきましょう。

そしてOBやOGの訪問をしましょう。このときは、当たり前ですが遅刻をしないようにしておきましょう。

訪問後は、お礼をきちんとしておくとよいでしょう。

また、家に帰ってからも忘れないように訪問の時にしっかりメモしておきましょう。

 

広島求人.comで職を探している皆様、広島の転職、派遣、バイト探しをしている皆様

何もせずいるより、まずは行動にでましょう。

一歩踏み出していけば、勇気をもって動き出せば自分自身が成長し変われます。

 

職を転々として

 マイナスイメージをプラスに転換

 

”職を転々とした”と表現されてしまうと、フーテンみたいに聞こえて、特に日本では良いイメージがありませんね。
でも自分の納得いく働き場所を追い求めてきたからこそ、結果的にそうなった人も多いはず。
退職理由には様々な外的要因もあって、それを自分の忍耐力の無さだと決め付けられるのもどうかです。
広島求人.comをみている皆様、広島の転職、正社員、バイト、パート探しをしている皆様で、そんな経験をされた方はありませんか。

ただ面接では退職理由を聞かれる場合があります。そこはきちんと押さえておいた方が良いかもしれません。
その上で様々な経験をしてきたことも強調したいですね。広島で求人を探している皆様、
マイナスイメージをプラスに変える話の転換が用意できれば、退職歴だ多少おおくても、面接でひるむことはありませんよ。

 

 

広島県の県章は50歳

 広島県の県章

 

地元広島県にお住まいに方なら、よく目にします広島県の県章

広島県

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、50歳だそうですね。

 

広島県の県章は昭和43年 《1968年》 7月16日に制定。
みなさんの身近なもので言うと、会社における〔社章)、学校における〔校章〕とおなじようなものです。

 

この県章は広島県の頭文字の「ヒ」を図案化したもので、

円によって県民の和と団結を表現しています。

地元広島の皆様には身近な県章ですが、このことを知るともっと身近に感じませんか。

 

就活に関してもこれからいろいろなイベンとが開催されるようです。

就活・仕事探しといえば地元広島の広島求人.comでは、地元広島のお仕事探しを応援しています。

広島の転職・バイト・パートなど派遣もあります。

地元広島での就活応援サイト広島求人.comで広島の仕事をお探しくださいね。

 

ちなみに・・・・

広島求人

 

 

 

 

 

こちらは、広島求人.comのロゴマークです。まだまだ2年

ぜひ身近に覚えておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「広島求人ガイド」6月17日号 発行のお知らせ

 「広島求人ガイド」は本日発行です!

 

お仕事をお探しのみなさま!!

【広島求人.com】の紙面版、「広島求人ガイド」は本日、6月17日発行です。

 

地元広島の転職情報やバイト探しに必要な新着情報は「広島求人ガイド」

たくさん掲載中( ..)φメモメモ

 

広島市内のハローワーク前で、6月17日より配布を開始します。

 

「広島求人ガイド」のWEB版広島求人.com】は毎日更新!!

紙面+WEBセットでご覧ください。

 

20190619号市内近郊版 表【入稿用】20190619号市内近郊版 裏【入稿用】

 

試験に落ちた時の対策

落ちた時はそのままにしておかず対策を考えましょう。

 

厳しい就職活動は、不合格になることもあるでしょう。しかし、そのまま落ち込んだりふさぎ込んで、

何もしないではいけません。落ちることなんて、皆どこかで経験しています。

ただ、やはり志望企業に落ちることは、ショックなものだし残念なものです。

 

落ちたのなら、どこか試験の時に自分は「ここ、失敗したなあ」と思い当たるふしがあるはずです。

そこを次の会社を受けるときには改善していきましょう。

例えば、筆記試験の時、わからなかった問題をそのままにして放っておくのではなく

次の会社で同じ問題がでたらわかるようにしておきましょう。

面接で「受け答えに失敗したなと」か、「これ言ったとき、面接官が顔を濁したな」と感じたのであれば

次の会社では同じ質問されても失敗をしないようにしましょう。

 

次の会社に活かして、次こそは面接が上手になるようにしていきましょう。

そして、いつの日か、「合格通知」の連絡が届くといいですね。

その日がくるまで、広島求人.comの皆様、広島の転職、派遣、バイト探しをしている皆様、あきらめずに

頑張っていきましょう。

 

誰かに相談を

 一人で抱え込まず、まず「相談」をしましょう。

 

就職活動をしていたら、とにかくうまくいかず行き詰ることが多くあります。

1人で悩まず、家族、親せき、友達などに相談してみましょう。

 

私の経験ですが、仕事でいきづまる時、悩んでいるとき、某飲食店の店長に相談してます。

店長も私が自分を心のよりどころにしているのがわかるようで、いろいろアドバイスをいつも

もらっています。最初は、私もその店に通っていただけなのですが、店長と話すようになり

次第に常連客になりました。常連客になった理由は、店長の話す内容があまりにもいつも魅力的な

内容だったからです。相談するたびに「あーそうだわ」「へえ、知らなかった」という感じで、

気が付けば相談内容がどんどん増えていきました。

この人に相談したら物事が解決していくような感じでした。

 

そのような出会い(?)もあるわけですから、まずは近くの知人に相談してみるのもいいですね。

広島求人.comの皆様、広島の転職、派遣、バイト探しをしている皆様も現代は、ラインやTwitterなど

便利なものが揃っているので、活用をしていきましょう。

 

田舎の話

 若者が都会へ就職していくことにどう感じますか

 

 田舎をでて都会へ就職します≫

 

皆様、どこかで聞いたことがある言葉ではありませんか。

これから私事の体験談です。ここから名誉とプライバシーの為、土地の名前、人の名前は伏せさせて頂きます。

 

ある知人は家を持っていました。そのことに誇りをもっているようで話しの流れで家を見にいくことになりました。

車で運転すること何時間。だんだん景色は田舎風景になってきました。車はどんどん進み、山の中へ入ってきました。

そろそろ家があるだろうなんて考えていたら、まだまだのようで。そして、さらなる山の中へ車が走っていきました。

さすがの私も恐怖が隠せなくなってきたころ。そのときのまわりの景色はジャングル地帯のような感じです。

ついに到着したときは、山の中です。あたり一面の田んぼでした。コンビニやスーパーなんてありません。

ポストもありません。病院もありません。話を聞いたところ、兄弟は生まれ育ったとき、こんな場所が嫌で

高校卒業と同時に日本の大都会である土地に就職し出て行ったそうです。出たきりもう都会から戻ってきてないそうです。

 

広島求人.comを見ている皆様、広島の転職、派遣、バイト探しをしている皆様、どう思われましたか。

就職の形は人様々です。皆、色んな思いがあってその会社に就職しています。

「今度こそは・・・」皆様の就職に幸せが訪れますように祈っています。

 

「広島求人ガイド」6月3日号 発行のお知らせ

「広島求人ガイド」は本日発行です!!

 

カープ⚾はぐんぐんと調子を上げてきていますね🎏

 

さて、【広島求人.com】の紙面版、「広島求人ガイド」は6月3日月曜日発行です。

ここにしかない地元広島の転職情報、バイト探しなど、地元広島のお仕事探しの定番「広島求人ガイド」新着情報もいっぱいです👍

 

6月3日より、広島市内のハローワーク前での配布を開始します。

 

地元広島で働きたい、Uターン・Iターンも、広島の就職を応援しています。

毎日更新の【広島求人.com】と一緒に、「広島求人ガイド」も、ご覧ください。

 

20190605号市内近郊版 表【入稿用】20190605号市内近郊版 裏【入稿用】

Contact
まずはご相談ください。

メールでのお問い合わせ
ご相談・お問い合わせ