食品のロスについてご意見をいただきました

食品ロスについて考える

 

広島求人.comをご覧の皆様、こんにちは。
最近では、「食品ロス」についてのニュースがよく放送されていますね。
まだ食べられる食べ物をムダにするのはとてももったいないことです。
食品ロスを減らすために私達にできることを考えてみました。
 
・食材を買いすぎないこと
・残さず食べること 
・余りそうな野菜は漬け物にしたり、冷凍したりする。
・飲食店では、食べられる分だけ注文する。など
 
どれも当たり前のことですが、とても重要で、意外と出来ていないこともあります。
地球上には、お腹が空いていてもご飯が食べれない人達がいるのに、私達は食べられるものを捨てています。
それでも食べ物を捨てますか?
 
SNSに投稿する為だけに大盛やデカ盛り、インスタ映えする料理を必要以上に注文してしまい
残してしまっている事もあるようです。これは、食品ロスという事だけではなくお店の方の事も
考えなければいけませんよね。
 
 
広島求人.comには飲食調理の求人もあります。
作っていただく皆さんも美味く作った食べ物を全部食べてくれると嬉しいですよね!
皆さんに喜ばれて、やりがいのあるお仕事です。

 

 

地元広島にお住いの皆さん、広島の転職、バイト/パートなど広島でのお仕事探しは、
地域密着の求人情報の広島求人.comでお探しください。

 

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。