働く喜び

 働くことには喜びがたくさんあるはずです。

 

広島求人.comを読んでいる皆様、広島の転職、派遣、バイト探しをしている皆様、

「働きたくないけど、生活のために働かざる得ないから働くんだ。仕事探しているんだ」などという気持ちではないですか。「働きたくない」という強い思いがある方が就職してもはたして上手くいくでしょうか。

 

私にもありました。働きたくないと思う時代が。そのような時は気分が低迷していて就職活動もピリピリしながらしていたのを覚えています。

心ばかりが焦っていました。「就職しなくてはいけない。でも働きたくない」

という感じです。なんかはたから文章読んでも怖い感じの心情ですよね。

それこそ、その気持ちが面接官に伝わりそうな感じです。

 

働くことには、もちろん大変なこともあります。上司に怒られたり、仕事に失敗したり皆が経験することです。でも、働くことには多くの喜びがあります。

知らない業種の世界に触れることができ、そこから多くの知識が吸収できます。かけがいのない仕事仲間ができます。さらに、取引先など新しい出会いも作れます。社会人としての自信がつき、キャリアアップもするでしょう。皆様も「働く喜び」を大事にしていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。