自分に正直になるということ

 転職、バイト探し、皆さんは今頃広島求人.comなどで職探しをしているだろうか?

もし、職が決まらず焦っている人、生活に困って迷走している人などは、手当たり

次第就職試験を受けているだろうか?もちろん、その気持ちも同感できる。

でも、幸運にもこの文章を読んで下さっているのなら、という思いを込めて。

 まず、自分のやりたい仕事に正直になって、本当にやりたい仕事は何かを

素直に思い浮かべてみてほしい。自分の気持ちを偽って面接に挑み、その場の合格を

切り抜けられても、仕事が頭に入らなかったり、ミスが多くなったり、やっぱり

この仕事は何かできないということになる。つまり仕事が軌道にのらないという結論になる。

 自分の好きな仕事に就くと人は魂から満たされ、輝きだす。では、好きな仕事に就けるのか?

ということになるが、なかなか実現しにくくても、やりたい仕事を精一杯受けてみる。以外と

周囲の人はあなたの才能、やりたいことに気がついているので周囲の人に相談してみるのも

よい。自分の好きな仕事をする突破口はどこかに潜んでいるはず。人生の時間は限られている。

それなら、自分自身が納得した仕事ができるように願いたい。

 

      自分の天職に巡り会え充実した日々を過ごせますように。

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。