第2回 ひろしま盆ダンス 2019は8月10日・11日開催!!

 みんなで踊ろう!広島の夏!!

 

 「平和を祈り、文化を繋ぐ」昨年72年ぶりに復活したおどり ひろしまダンス 

そのルーツは、原爆災禍から約1年後の夏に開催された「繊細供養盆踊り大会」に始まります。

当時は厳しい批判もあったようですが戦死者を悼み復興を目指す人たちで盛り上がった戦災供養盆踊り大会。 

 

そして、今、現代版になったひろしま盆ダンス 

今年は2日間開催!8月10日(土)・8月11日(日・祝) 各日16:00〜21:30

旧広島市民球場跡地で開催されます。

1部はステージ、2部が総踊りが昨年は行われました。ステージ以外にもグルメが味わえたりと

いろいろなイベントが開催され国際的な盆踊りへと進化しているようです。

 

平和公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原爆投下から74年 8月 広島は原爆犠牲者を悼み恒久平和を誓う月です。

このイベントは2018年8月11日に第1回が開かれ、のべ1万5000人の参加で大盛況だったそうですね。

今年もかなり盛り上がりが期待できそうですね!!

 

「広島求人.com」をご覧の方や、帰省されるご家族の皆様、

お友達も誘って平和を祈り、願うこのイベントに参加してみてはどうでしょうか!?

 

暑い夏、広島の転職、バイト探しを応援する「広島求人.com」も広島に特別な盆踊りを

盛り上げていきたいと思います!!

 

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。