安心して応募、面接できる環境を…。

求職者の方々の応募の決め手は??

 

オンライン新型コロナウイルス感染症により、感染リスクの不安を多く抱えている求職者の方が増えているそうです。ある企業が調査を行った結果、求職者の約8割が『企業がコロナの感染症対策を行っているか』応募先を決めるにあたっての基準となっていると回答したそうです。

では、企業側は求職者の方に応募していただくためにはどうすればよいのでしょうか??

それは、求職者の方にしっかりとコロナ対策を行っているをいう旨を伝えることです。そのためには、求人原稿に現在行われているコロナ対策を記載をすることが大切です!

 

 

 

**求人原稿にはコロナ対策の記載を!!**

~~例~~

新型コロナウイルス感染拡大防止のため…

・リモートワークを実施しています。

・店舗のアルコール消毒を実施しています。

・換気、消毒、検温を実施しています。

・オンライン面接を行っています。 など

 

上記の内容を求人原稿に記載することで、求職者の方々がより応募意欲があがり求職者・求人者ともに

安心して就職活動や採用選考が進められます。また、選考時にオンライン面接を行う際はオンライン面接ツールの利用方法や手順などについて応募者に分かりやすくご案内しましょう!

 

広島にお住いの皆さん、広島の転職、バイト/パートなど広島でのお仕事探しは、 地域密着の求人情報【広島求人.com】でお探しください!

 

 

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。