2021年移住希望地域ランキング👑

~ふるさと回帰支援センター(東京)調べ~

 

広島求人.comをご覧のみなさま、先日、ふるさと回帰支援センター(東京)による調査で移住希望地ランキング👑が発表されました。

その結果セミナー参加部門において広島県が栄えある第1位/に選ばれました!😲🎊

統計は次のような結果となりました。

ふるさと回帰センター

ふるさと回帰支援センターへの2021年の相談件数(面談・電話・メール・見学・セミナー参加)は、前年比で約29%増↗49,514件となったようです。

これまでの過去最高の件数を数えた2019年(49,401件)を上回り過去最高の相談件数を更新しました。

2021年は依然として新型コロナ禍にも関わらず、新型コロナの影響をダイレクトに受けた2020年の相談件数(38,320件・前年比22%減)の落ち込みからV字回復をしたとのこと。

また、移住相談会・セミナー等の開催数は、前年比約61%増↗562回を数え、相談件数同様、過去最高の件数を数えた2019年(545回)を上回り、過去最高のセミナー開催数を更新しました。

内訳は、オンラインが464回(82%)、MIX(オンライン+対面)が55回(10%)、そして、対面が43回(8%)でした。


セミナー参加者では部門では、広島県1位となり、広島県の年間のセミナー回数は39回を超えました。
窓口相談での相談傾向を独自に分析し、県庁自らでセミナーを企画し、移住相談者のニーズに即したセミナーをタイムリーに実施することで、セミナー参加者の人気を集めた模様です。😆

広島県では移住者を対象とした補助金制度もあり、なんと片道交通費支援制度もあるのだとか😲これらを利用して広島県移住者が増えて活気ある広島県になることを期待したいですね!😉

 

【広島 求人 正社員】

【広島 求人 転職】

【広島 求人 パート・アルバイト】

 

企業様向けサイト URL:https://www.s-kyujinsha.com/ ⬅ こちらをクリック

 

広島にお住いの皆さん、広島の転職、バイト/パートなど広島でのお仕事探しは、 地域密着の求人情報【広島求人.com】でお探しください!

 

週刊求人社へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

このサイトを広める